ぐるデリ「医食同源 博味菜館」

今回の放送で紹介した「医食同源 博味菜館」さんの詳しい情報です🍀
中原区新丸子東1-983
東急線新丸子駅から徒歩2分
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30)
     17:00~23:00(L.O22:00)
※但し、土日祝は通し営業
定休日:火曜日
📞044-411-8666
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14004049/

コンセプトは屋号の通り「医食同源✨」。
オーナーの素明(スーミン)さんが、以前勤めていた食品貿易関係の仕事の経験も活かし、身体によい食材を厳選し、よき塩梅の中華料理メニューへとチェンジさせます(*^^*)
素明さんの親御さんの厳しい食の教えとか、旬の物を生かすことに重きを置いているそうです😏
街に愛され、人に愛され、約23年間この地でお店を営んでいます🍀
意外にもお店を始めたキッカケは「友達が手放すと言った時に、冗談で手を挙げた笑」ことだとか😂
ヒビッキーのオススメは、「マルコスギタンタン麺」ヾ(´∇`)ノ

最初に食べた時の衝撃は、なかなかでした😆
ゴマにやや粗めなピーナッツペースト、そして山椒の味わい深さが秀逸です😎
暑い夏ならば夏バテ防止に、寒い冬ならば、身体を温めるのに☺️
一年中楽しめる身体によき逸品です🍜
スープが勿体ないので、ご飯を入れて飲み干すのですが、そこは身体によいのかどうなのかは皆様の判断に委ねます笑😭

その他にも、ここでしかお目にかかれそうもない「くらげの刺身」や「メンマ」をツマミにしながら一杯やったら至福の時になります😌

たまにある「棒餃子」に出会えたら、ラッキーマンです笑

食べ終わったあと、身体が喜んでいることが分かる素敵なお店です✨
素明さんは、また新たな試みを模索しているとか😊

みなさまも、ぜひ足を運んでみて下さいませ(*^_^*)
素明さん、ご馳走様でした🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です