ぐるデリ「創作中華 花華」

今回のぐるデリのコーナーでは「創作中華 花華(はなはな)」さんを紹介しました🍀

中原区木月3-32-13
東急線元住吉駅西口から徒歩12分(尻手黒川道路沿い)
営業時間 : 17:00~24:00(L.O22:00)
定休日 : 日曜日
📞044-435-7877
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14030149/

元住吉駅西口から尻手黒川道路に向けて続く住宅街を抜けて行くと花華に着きます😏
外からお店を見ると、「あれ?中華屋さん?」となるかも知れません😅が、四川料理をベースにした創作中華料理を堪能出来ます🙆🏻
店内はカウンター6,7席と4人掛けテーブル席が4つほど有ります🎵
広々としていて、ゆっくり過ごすことが出来ますよ😌

地元に愛されて15年✨
本当はオーナーのお父様が焼肉店をやろうと準備していたところ、周りに焼肉店多いから中華屋にしようとなったらしい笑(理由の1つとして笑)
中華料理屋だけでなく、韓国料理屋や焼肉店でも修行を積んできたオーナーの作る料理はとても美味しく、そりゃーお酒も進みます🍻
数あるメニューの中で、ヒビッキーのオススメは、「炙り豚足」🎵

豚足と聞くと、酢味噌を付けて食べる物を想像しますが、花華のそれはちょっと違います😏
トーチソースを絡めた、柔らかく食べやすい形になった豚足はお年寄りの方も子ども達も大満足💯
もちろん酒呑みには、よきアテとなります笑😋
帰り際、いつも最後まで見送ってくれる、オーナーとオーナー婦人の温かい気持ちに、このお店の真髄がみられます✨
ありがとうございましたヾ(´∇`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です