ぐるデリ「Dining Bar R」

今回のぐるデリのコーナーで紹介した「Dining Bar R」の詳しい情報です🍀

JR武蔵新城駅から徒歩3分
中原区新城5-3-11 1F
営業時間 17時~翌5時
定休日 なし
📞044-872-7207
https://www.google.co.jp/…/A1405/A140504/14021091/top_amp/

最近川崎育ちのハーブペッパー「香辛子(こうがらし)」の話をいろいろなところで耳にするので、調べていたら、、、
なんと、昨年末に【香辛子オンラインレシピコンテスト】なるものを川崎市が主催していた笑
https://www.city.kawasaki.jp/280/page/0000123412.html
そこで最優秀賞を受賞したメニューが食べられるということで、武蔵新城駅近くのお店を訪れてみましたヾ(´∇`)ノ
店内は、オシャレカウンター5席と奥にソファー席があり😏
1人でカッコよく、カップルで仲睦まじく、数名で和気藹々となど様々なニーズに応えてくれそう😊
早速、受賞したメニュー「香辛子とアサリの香辛子ウォッカ蒸し」を頂きました🍀

香辛子は、甘味もあるのですが、後から追ってくる辛味もかなりあり複雑な味わい😳
特性香辛子ウォッカ(ウォッカに香辛子がつけてある)で蒸した、香辛子とアサリはお酒が進みますなぁ(´∇`)
女性の方々は、甘めのカクテルと一緒になんてのも良いかと😎
ヒ「これはいつ来ても食べられますか?」
副店「香辛子には季節があって、一年中は無理なんです😭
なんと😱という事で、食べたい方はお店に問い合わせてからご来店下さいませ笑^_^;
そこで通年メニューのオススメを聞いてみたところ、副店長の川島さんが「ぜひダンデライオンオムライス」を😏と言ってくれたので、早速実食😋

名前の通り、タンポポみたいな見た目のフワフワ卵が、ガッツリな量のチキンライスの上に乗っていて、さらに濃厚だけどしつこくないデミグラスソースが掛かった、見事なオムライスでしたヾ(´∇`)ノ
そして値段がなんと、驚きの890円なり😎
コスパ高いです(´∇`)
締めに頼む人もいれば、これを食べてからお酒を呑む人もいるとか😳
たくさんの種類のお酒と、美味しい料理が夕方から明朝まで楽しめる、「Dining Bar R」にみなさまもぜひ足を運んでみて下さいませ🍀🍀🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です