ぐるデリ「鉄板居酒屋 たいよう」

ぐるデリのコーナーで紹介した「鉄板居酒屋たいよう」の詳しい情報です🍀
東急線元住吉駅東口から徒歩1分
中原区木月2-5-14 KMGビル 1F
営業時間18:00~24:00(L.O23:00)
定休日 火曜日
📞044-567-6909
https://www.google.co.jp/…/A1405/A140504/14058137/top_amp/

モトスミ・オズ通り商店街(元住吉駅東口)内にある、大人が楽しめる鉄板居酒屋です🍀
元々飲み屋好き、お好み焼き大好きな佐賀出身のマスターが、働いていた釣具メーカーを辞め、一念発起して元住吉にお店を出しました😏
店内は、お好み焼き居酒屋というよりは和食屋さんの様な雰囲気で落ち着いて飲食を楽しめます😌

お酒の種類も豊富で、日本酒、焼酎、ワイン、サワーやカクテルなどなど、どんなニーズにも答えてくれますヾ(´∇`)ノ
ありがたやー🙏✨
日本酒、焼酎には、それぞれの銘柄の特徴を表すのに著名人(若めの女優さんや俳優さん笑)で表現するなどの工夫もあり😎
楽しみながら、お酒を選べます🎵

オススメは、もちろんお好み焼きの豚玉😆焼き方に徹底的に拘った、フワフワな逸品😏
シンプルが故に、差が出る一品とマスターが語る様に、〆でもお酒のアテにもよき品となっています😋
どろソースとマスタードでの味変もぜひお楽しみくださいませ👍

その他にも、九州出身の感じが出た居酒屋メニューも醍醐味のひとつ🎵
特に、辛子高菜豚骨スープ漬け(ヒビッキーが勝手に命名)は他で見たことが無い😳
4回も頼んでしまいました笑笑
呑みにもよし、お食事にもよし、大人な万能型鉄板居酒屋を楽しみにぜひ元住吉までお越しください(´∇`)
たいようさん、ありがとうございました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です