2022/12/08

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川は、ヒビッキーの「ぐるっ人デリシャス」、「ぐるっ人街ネタ」、「告知」のコーナーをお届けしました🍀

ぐるデリでは元住吉の本格炭火焼鳥のお店を紹介しました!!!
詳しいぐるデリはこちら↓↓↓
https://gurukawa.com/2022/12/08/torita/

ぐるネタのコーナー!!!
バッシー、師走はホントに走り続けているようで仕事が忙しそう😭
大変な中、ありがとうございました😌
今回の元ネタはこちらから↓↓↓
新百合ヶ丘駅前区制40年祝うツリー点灯初日はピアノ演奏も
https://www.townnews.co.jp/0205/2022/11/25/653020.html

初のイルミ 点灯中野島北口通り ツリーも
https://www.townnews.co.jp/0203/2022/12/09/654966.html

イルミ4万超が点灯聖マリ医大で1月8日まで
https://www.townnews.co.jp/0201/2022/12/02/654011.html

また告知のコーナーでは、川崎産業観光振興会が実施している「ようこそ!かわさき検定」を2020年に最年少合格(当時小学校3年生)した中谷悠人くんが、現在参加している「中原区SDC」について紹介してくれました🍀
自分が住んでいる川崎市を、もっともっと知りたいし、みんなに知ってもらいたいと思っている小学生がいるとは、、、😳😳😳😳
バッシーとの川崎市クイズ対決では、大人気なくタウンニュース記者の実力を発揮したバッシーの圧勝でしたが、悠人くんの真剣に悔しがる姿をみて、川崎市の未来も明るいなぁと思うヒビッキーなのでした笑笑😆
中原区SDCの詳しい情報はこちらから↓↓↓
https://www.city.kawasaki.jp/nakahara/page/0000109448.html

悠人くんが最年少合格した「ようこそ!かわさき検定」の情報はこちらから↓↓↓
https://vitamama.jp/study_tourism/

2022年のわたしの回はこれにて終了です✨
本年もありがとうございましたヾ(´∇`)ノ
来年もよろしくお願いします😊

放送をお聞き逃しの方はこちらから聞くことができます!!
↓↓↓

ぐるデリ「本格炭火焼鳥 鳥太」

昨夜のぐるデリのコーナーで紹介した「本格炭火焼鳥 鳥太」さんの詳しい情報です🍀
中原区木月1-24-23 豊田ビル1F
東急線元住吉駅西口から徒歩2分
営業時間 : 17:00~23:00(L.O22:00)
定休日 : 月曜日(月1連休あり)
📞044-863-5033
https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14086452/

元住吉駅からブレーメン通り商店街を少し行って、脇道に入ったところにお店はあります🍀
大きな暖簾が目印になるので、すぐに分かります🏠

店内はカウンター10席、テーブル席と奥には半個室のお部屋があります✨

屋号の通り、本格的な焼鳥専門店‼️
メニューはほとんど焼鳥😆

あとは鳥にちなんだおツマミ達😏

23歳から15年ほど、東京新橋で焼鳥とひたすら向き合ってきた店主が炭火で焼く焼鳥は絶品です😋
6本や10本のコース焼鳥を頼むと、希少部位も入れながら、よきタイミングで焼鳥を1本1本出してくれます👍
ゆっくり焼鳥を楽しみながら、呑む日本酒も最幸です😎
常時8種類くらいの銘柄が置いてあります🍶

また鳥にちなんだおツマミの中から、ヒビッキーのオススメは、「レバーペイスト」✨

焼鳥専門店ならではの、よき下ごしらえした臭みがない逸品をワインと共にぜひ😏😏😏
大将の福岡さんの人柄もよく、多くの人を惹きつける、そんな「本格炭火焼鳥 鳥太」さんに、みなさまもぜひ足を運んでみて下さいませヾ(´∇`)ノ
大将、5時間も長居してすみませんでした笑笑😭