2022/02/10

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川では、ナヲキんぐが手掛けるラジオドラマ「零れ陽にささやかな願いを」と「ぐるっ人街ネタ」、新コーナー「ぐるっ人city」のコーナーをお届けしました🍀
バッシーすっかり元気になっておりました😏
良かったですなぁ(´∇`)

川崎を舞台にした本格的ラジオドラマ「零れ陽にささやかな願いを」は第2話をお送りしました!!!
詳しいラジオドラマの情報はこちら↓↓↓
https://gurukawa.com/dorama/

ぐるネタの元ネタはこちらから↓↓↓

市制100周年都市緑化フェア川崎で正式決定 主会場に3大公園
https://www.townnews.co.jp/0203/amp/2022/01/28/610556.html

そういえば生田緑地ってちゃんと行ったことがないなぁ😅
今度足を運んでみようヾ(´∇`)ノ

そして新コーナー、「ぐるっ人city」🍀
川崎市役所や区役所の方々をお呼びして、今川崎市が取組んでいる事業などを紹介してもらうコーナーが始まりました😎
第一回目は、川崎市総務企画局都市政策部企画調整課片山美緒さんにお越し頂き、川崎市が推奨するSDG’sの取り組みについてお話をお聞きました😌
認定パートナーの応募が殺到してるため、審査が大変だそうです^_^;
でもそれだけ関心が高まってきたという裏返しではありますね😊
持続可能な川崎市を目指して、地域に目を向けた子どもたちがたくさん増えることに期待したいですね🎵
片山さん、ありがとうございました😊

そして告知のコーナーでは、バッシーお得意の多摩商店街連合会が主催する川柳コンテストをご紹介しました🍀
詳しくはこちらからどうぞ↓↓↓
https://tamashoren.com/event/sdgs2022_senryu_contest.html
SDG’sと絡めた川柳を作って、みんなで応募しましょう👍

放送をお聞き逃しの方はこちらから聞くことができます↓↓↓