2021/11/11

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川は、ナヲキングが手掛けるラジオドラマ「warnder land」第5話、ヒビッキーのぐるっ人デリシャス、バッシーとお届けするぐるっ人街ネタ、そして告知のコーナーの4本立てでお送りしました!!!

ラジオドラマは、バックナンバーから「warnder land」第5話をお送りしました!!!

ぐるデリでは、ヒビッキーが院長を務める響氣の姉妹店が10月末にOPEN!!!
今回は千種姉さんがインタビューアーを務めました♪
詳しいぐるデリの情報はこちら
↓↓↓↓
https://gurukawa.com/2021/11/11/wakewake/

今回ぐるっ人街ネタ🍀
バッシー、年末に向けてやること沢山みたいで大変そうでしたね(´・ ・`)
忙しい中、ありがとうございました😊
昨夜はSDGs関連のネタで盛り上がりました✨
各地のイベントも少しずつ復活してきて嬉しいですね☺️

昨夜の元ネタはこちらから↓↓↓

SDGs制度398者に市パートナー、第2回で
https://www.townnews.co.jp/0204/2021/09/24/592797.html

長沢、秋のにぎわいフェスタ 家族連れ集う
https://www.townnews.co.jp/0203/2021/11/12/599751.html

SDGs推進3者香辛子を「のり」に
https://www.townnews.co.jp/0204/2021/11/05/598961.html

そして告知のコーナーでは、明後日の日曜日にモトスミ・オズ通り商店街で行う、「オズフードドライブ」の案内をさせて頂きました🍀
ご家庭やお店で使わないなぁという食材を、オズ通り商店街が責任を持って預かり、然るべき場所で使わせてもらいます😏👍
開けてないパスタとか、お米とか、お菓子とか🎵
あれば、13時~16時の間に元住吉駅東口エスカレーターを降りてすぐのマクドナルドさんの前でお待ちしております(´∇`)
詳細は、チラシの写真をご覧下さい😎
よろしくお願いします(*^^*)
ちなみに昨夜のわたくしの衣装は、武蔵小杉で創業50周年間近の、「メンズカジュアル セレクトショップ ナクール」の折橋 知治さんにアレンジしてもらいました😊
いつもありがとうございますヾ(´∇`)ノ

放送をお聞き逃した方はこちら↓↓↓

ぐるデリ「和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん和氣和氣」

今回のぐるデリのコーナーで紹介した
「和菓子と日本酒と薬草茶屋のある駄菓子屋さん 和氣和氣(わけわけ)」の詳しい情報です🍀
東急線元住吉駅東口から徒歩6分
中原区木月住吉町19-5コーポ内藤102
営業時間 11時~22時(L.O21時)
日曜日は15時(L.O14時)まで
定休日 水曜日・木曜日
📞044-701-1780
https://creators.yahoo.co.jp/ash/0100147900

2021年10月末、元住吉の住宅街にOPENしたお店です🍀

店名だけ見たら、「え、何屋さん??😳」となりますが、いろいろな方々にご利用して頂ける趣向となっております😌
ゆっくりお茶をしながら和菓子でも食べようかなぁって方も、肴をあてにして日本酒を一杯なんて方にも、駄菓子を買いに立ち寄ってみようという方にも、日常生活の様々なシチュエーションでご利用頂けます😎

店内は小上がり2席とカウンター8席✨

和モダンなテイストで落ち着く雰囲気ですね🎵
日本各地から取寄せた素材や飲み物で、みなさまの心を癒してくれます😌
ヒビッキーのオススメは、五味調和のどら焼きヾ(´∇`)ノ

東洋医学の五行の中の五味(酸苦甘辛鹹)に沿った味わいの5種類のどら焼きです😏
それぞれ、
酸味→ゆず蜜
苦味→抹茶塩
甘味→バター
辛味→しょうが
鹹味→塩昆布
あんことの相性がどれも抜群です😊
お抹茶を飲みながらゆっくりした時間をお過ごし下さい🍀
上級者の方はぜひ日本酒とのペアリングも😆
いろいろな楽しみ方がある和氣和氣に、みなさまもぜひお立ち寄り下さいませ(´∇`)
たまに、ヒビッキーもいます笑笑

和風薬膳スープカレー