2020/09/10

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川は…
ヒビッキーとナヲキングが担当している「ぐるっ人デリシャス」と
ヒビッキーとバッシーが旬なネタを持ち寄りフリートークする「ぐるっ人街ネタ
そして、「告知のコーナー」の3本立てでお送りいたしました!!!

ぐるデリでは
川崎駅にあるお寿司屋さんをご紹介しました。
詳しいぐるデリの情報はこちら☆
↓↓↓↓
https://gurukawa.com/2020/09/10/sakura/

コロナ対策バッチリなスタジオでの生放送☆
ヒビッキーは夏バテ気味ですが、バッシーは元気一杯でしたなぁ(´∇`)
ぐるネタで紹介した元ネタはこちらから↓↓↓
等々力球場 10月「開幕」ハマスタ以上、県内最大
https://www.townnews.co.jp/0204/2020/09/11/542205.html
科学工作 触れずに体験区、ARスポットを新設https://www.townnews.co.jp/0203/2020/09/11/542157.html

告知のコーナーでは、来月10日にリニューアルOPENする等々力球場のこけら落とし!!
東芝野球部 vs ENEOS野球部の完成記念試合ご招待についてご案内しました。ヒビッキーも仕事が無ければ観に行きたかった(><)
詳しくはこちらをご覧下さい↓↓↓
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000120096.html

放送アーカイブはこちらから↓↓↓

ぐるデリ「鮨匠 Sakura」

ぐるデリのコーナーで紹介した「鮨匠 Sakura」の詳しい情報です🍀
JR川崎駅、京急川崎駅から徒歩10分
川崎市川崎区東田町4-45 2F
営業時間 11:30~14:00
18:00~24:00
定休日 月曜日・祝日
📞044-200-8145
https://sushi-sakura.net/

川崎駅東口の繁華街の中でも、奥の奥の方(市役所の裏側くらい)にあるお鮨屋さん🍀
ここに、このビルに、お鮨屋さんが😳っていう驚きを抱いた方々もきっと多いだろう笑
お店は超が付くほどの1級品😎
ここは川崎駅だったことを忘れてしまうほどのお店(ちょっと川崎市に失礼か^_^;)です✨
綺麗に造られた店内は、カウンターのみならずテーブル席や個室もあるので、いろいろなシチュエーションでの利用が可能👍


メニューは季節のものを取り入れたコース料理が基本ですが、「うちは昨日とは同じメニューが出ない」と大将が云うように、例え毎日通ったとしても365日違うものが出てくるのではないかと期待してしまう雰囲気があります😆
旬なものを扱うお鮨屋さんに、オススメを聞くのは忍びないとは思ったのですが、、、大将がオススメで出してくれたのは、6時間じっくり焼いて作る「玉子焼き」🎵江戸前定番のカステラ焼きというらしいのですが、Sakuraでは一切砂糖を使わず、旬な野菜(今回はとうもろこし)の甘味だけで作るそう🍀
次の季節はかぼちゃを使うとの事なので、こちらも行く度に違った味わいを楽しめますね😌
そしてデザートで出している、わらび餅🎵こちらはプルンプルンの食感が何とも言えない逸品ですヾ(´∇`)ノ
30分以上休むことなくわらび粉を練るというのだから、デザートにも決して手を抜かない大将の気合いを感じることができる品ですね😎
取材はここまででしたが、たまたま席に空きがあるという事でそのまま居座り笑コースを堪能させてもらいましたとさ😆
栗田大将、ありがとうございました🙏🏻