2021/08/12

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川は、ヒビッキーのぐるっ人デリシャスと
バッシーとお送りするぐるっ人街ネタをお届けしました!!!

ぐる川では、元住吉でベトナムを感じられるお店をご紹介しました!!!
詳しいぐるデリの情報はこちら
↓↓↓
https://gurukawa.com/2021/08/12/tang-hai-thaos/

ぐるっ人街ネタ🍀
バッシー、お盆休み初日なのに駆けつけてくれましたヾ(´∇`)ノ
ありがとう、バッシー😏👍
元ネタはこちらから↓↓↓
川崎大師の護摩を聖火に田島支援校児童 パラ採火
https://www.townnews.co.jp/0206/2021/08/06/586282.html
パラリンピック多摩区採火式「共生」掲げ 民家園で
https://www.townnews.co.jp/0203/2021/08/06/586336.html
宮前区「パラを盛り上げよう」
https://www.townnews.co.jp/0201/2021/07/30/585292.html
パラリンピック区民の思いを「聖火」へ
https://www.townnews.co.jp/0205/2021/08/13/587249.htm
l中原区パラ応援 メッセージ募集
https://www.townnews.co.jp/0204/2021/07/16/583327.html
幸区パラ採火式「幸せな想い」つなげようhttps://www.townnews.co.jp/0206/2021/07/23/584292.html
パラリンピックも熱き戦いを期待したいと思います✨
代表選手のみなさま、ガンバレ🎵🎵🎵

今回の放送をお聞き逃しの方はこちら↓↓↓

ぐるデリ「ベトナム食堂 タン ハイ Thao’s」

ぐるデリのコーナーで紹介した
「ベトナム食堂 タン ハイ Thao’s」の詳しい情報です🍀
東急線元住吉駅東口から徒歩1分
中原区木月2-1-1 2階
営業時間ランチ 11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:15)
定休日 火曜日
📞044-982-3299
https://www.google.co.jp/…/A1405/A140504/14080439/top_amp/

元住吉を初め、多くの地域の方々に愛されている「ベトナムサンドイッチ Thao’s」の2階に昨年OPENしたお店です🍀
「タン ハイ」とはベトナム語で「上の階」との事🎵
オーナーのゆきさんが、チャンスがあればやりたいと構想していた中で、上の階の物件が空き、満を持して食堂を作りました😌
やや急な階段を登りきったら、異国情緒溢れる空間が有ります😏
さすが、日本の食文化にベトナムの風を吹かせると豪語するだけに、内装も気合いが入っています😎
コンセプトとして、「気軽に食べられるベトナム料理」を掲げており、フォーやブン(米麺)、チャオ(おかゆ)や下で購入したサンドイッチ(この場合はワンオーダーが必要)など様々なベトナムの味を堪能できます😋

そもそもベトナムの料理を作りたくて、料理の勉強を始めたというくらいベトナム大好きなオーナーは、現地に何度も足を運び、味を確かめては、自分のお店に活かしているとか😏
その研究熱心なところ、フットワークの軽さには脱帽ですね😌
最近はベトナムの精進料理に興味があるそうです😎
新たな展開を模索中らしいので、今後の展開に期待大ですねヾ(´∇`)ノ
今回ヒビッキーのオススメは、「コムタム風焼肉のせご飯」🍚

ヌクマム(タイ料理でいうナンプラーみたいなもの)という濃い出汁醤油に甘く味付けをした豚ロースを付けて、野菜とかと混ぜて丼として頂きました(´∇`)
なかなかベトナム料理を味わえる場所が無いので、同じ商店街にあるのが有難い🙏
みなさまも、ぜひ元住吉に足を運んでみてくださいませ🍀