2021/02/11

ぐるっ人川崎〜〜〜!!!

今回のぐる川は、ヒビッキーの「ぐるっ人デリシャス」とバッシーとお届けする「ぐるっ人街ネタ」をお送りしました!!!

ぐるデリでは、
宮前区にある「ひなた食堂」を紹介しました!!!
詳しいぐるデリの情報はこちら
↓↓↓
https://gurukawa.com/2021/02/11/hinata-syokudo/

ぐるネタでは、バッシー今年のバレンタインは日曜日だから誰にもあげる予定は無いとか^_^;
日曜日だからってのは引っかかりますが笑笑
みなさまは、いかがでしょう??😎
今回の元ネタはこちらから↓↓↓

川崎市じもと応援券 利用率7割5月末まで再延期
https://www.townnews.co.jp/0204/2021/02/05/561098.html

長沢商店会PR大使に川崎純情小町魅力発信 店舗で動画撮影
https://www.townnews.co.jp/0203/2021/02/05/561169.html

緊急事態宣言の延長に伴い、みなさまも様々な影響を受けていると思いますが、楽しいことを考えながら、前だけをみて一歩ずつ進んで行きましょう!!

放送をお聞き逃しの方はこちら
↓↓↓

ぐるデリ「ひなた食堂」

今回のぐるデリのコーナーで紹介した「ひなた食堂」の詳しい情報です🍀
東急田園都市線宮前平駅から徒歩3分
宮前区宮前平3-9-25
営業時間ランチ : 11:30~14:30(L.O14:00)
    ディナー : 17:30~21:30(L.O21:00)
定休日 木曜日(月最後の水曜日)
📞044-948-8577
https://www.google.co.jp/…/A1405/A140507/14074110/top_amp/

ぐるデリ宮前区初上陸😎
番組始めてほぼ丸5年になるのですが、宮前区のお店を取り上げるのは初でした笑^_^;
→何度か探しには行っているのですが、、、今回は第1週担当のやまめぐの推薦で、ひなた食堂さんを訪れました🍀
宮前平駅の改札を右に出て、更に右側(宮崎台方面)の坂の途中にある、街に愛されているご飯屋さんです😌
店内は広く、テーブル席やカウンター、奥には小上がりの座敷まであり😏
ちょっとした仲間の集まりにも良し、3世代家族の集まりにも良し、いろいろなメンバーでお食事が楽しめます😎
例えば家族で訪れた際に、子どもは洋食、おじいちゃんおばあちゃんは和食なんてオーダーにも応えてくれます😊
また鹿島田のクラフトビール「鍵屋醸造所」の瓶ビールを多数揃えています(´∇`)
宮前区で川崎のクラフトビールを呑めるのはここだけとか😏😏😏タウンニュースの宮前区版でも取り上げられています👍
https://www.townnews.co.jp/0201/2021/01/29/560576.html

今回オススメの逸品として出して頂いたのは、「コンキリエのミートグラタン」✨
ラザニアではなく、ショートパスタを使っているのが特徴的です🍀
これは店長でもあり、シェフでもある内田さんが修行していたイタリアンのお店から受け継いだのだとか😌
クラフトビールのツマミにもよき逸品でしたよヾ(´∇`)ノ
お食事もよし、ちょっとした呑みにもよし😎
カップルでも、大家族でもよし👍
みんなで、ひなた食堂に足を運びましょうヾ(´∇`)ノ
※緊急事態宣言中の営業時間などはお店に直接お問い合わせ下さい。