2020/07/09

ぐるっ人川崎〜〜〜〜!!!

今回のぐる川は
ヒビッキーの「ぐるっ人デリシャス」と「ぐるっ人街ネタ」をお送りいたしました!!!

ぐるデリでは
川崎駅にあるケバブ屋さんを紹介しました!!
詳しいぐるデリの情報はこちら↓↓↓
https://gurukawa.com/2020/07/09/san-dian-kebab/

お待ちかね♪ ぐるネタのコーナーは…
バッシーもヒビッキーも3ヶ月ぶりの放送で、お互い変な緊張感あり!!!
またテンポよく、川崎の様々な情報を発信出来ればと思っておりますヾ(´∇`)ノ
今後ともよろしくお願いします✨
昨日の元ネタはこちらから↓↓↓
川崎古式消防記念会、20年
「火消の伝承者」心待ちに
https://www.townnews.co.jp/0204/2020/06/19/531004.html
市平和館
戦争語る品、後世へ
771点の一部を公開中
https://www.townnews.co.jp/0204/2020/07/10/534034.html

放送をお聞き逃しの方はこちら↓↓↓

ぐるデリ『San Dian Kebab』

今夜のぐるデリのコーナーで紹介した「San Dian Kebab」の詳しい情報です!!!
川崎駅から徒歩7分
幸区幸町2-677 サニースポット 1F
営業時間 11時半~14時 16時~20時(お肉がなくなり次第終了)
定休日 月曜日、日曜日、祝日
📞044-511-5408
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14059359/top_amp/
先週のぐる川にゲスト出演して頂いた吉岡さんオススメのお店✨
地元の方々や、目の前のオフィスビルにお勤めの方々等で賑わっている😎
ラゾーナ川崎の裏手を多摩川に向かって歩いていく途中にある🍀(ソリッドスクエアの傍)
基本はテイクアウト専用だが、カウンターに3席(コロナ対策として現在は2席)ありイートインも可✨
私はケバブといえば、移動販売(キッチンカー)でしか購入した事がなくお店に入ったのは初めて😳そして日本の方がやっているケバブ屋さんも初めて笑^_^;→新鮮でした🍀
ケバブとは、中東とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称をいうらしい🤔
てっきり料理名だと思っていた笑
San Dian Kebabでは国産鶏もも肉をローストして提供してくれます😌
あの高さまで、もも肉を串に刺して積み上げていくという話はビックリでしたね😳(写真は夕方に来店したのでだいぶ削ぎ落とされた後のものですが、開店すぐ頃は圧巻の存在だと思う笑)
ヒビッキーのオススメは、Don(丼ぶり)😎
普通にピタパンに挟んだものも絶品ですが、意外や意外ご飯にも合うのです🎵
トッピングのピクルス微塵切りも添えると、酸味が増してよりGoodですよ👍
そして、この量でこの値段😳
っていうコストパフォーマンスのよさもまたGoodです👍
みなさまも、ぜひ足を運んでみて下さいませ🍀
オーナーの岡さん、ありがとうございましたヾ(´∇`)ノ